【セール予告】卒業制作バックアップセール、今年も開催します
2020年11月9日
3F:復刻版ポケットナイフ付属キャンペーン中
2020年11月25日

新入荷のカッターマット2種類をご紹介します


御茶ノ水の画材・建築模型材料店のレモン画翠です。

長い長辺を切るカッターマットが欲しいけれど持ち運びにくい・収納スペースに困ってしまう、という方へおすすめしたい「キングジム/ワイドカッターマットをご紹介します。
通常時はA4サイズのカッターマットとして使用や持ち運びが出来ますが、用途に合わせて横長に広げて使用できるところが大きな強みです。最大で、A4サイズ4枚を横一列に並べた大きさ約920mm!)まで広がるので、長辺や大きな曲線などを切りたい時に重宝します。周囲の環境に合わせてA3サイズにおりたたみ使用する事も可能。

両端のマット部分を直角に曲げて立てる事により、個人作業に集中したい時や人との密度を上げないためのパーテーションとしても使う事ができます。学校やオフィス・ご家庭など、様々な場所で活躍できる万能カッターマットです。





また、切り抜き作業に便利な方眼目盛り付きNT/カッターマットもまた、新たに取り扱いを始めたおすすめのカッターマットです。

 
 

全4種の発色鮮やかなスケルトンカラーで、環境に配慮した自然に優しいオレフィン系樹脂を使用。コピーなどの印刷インクが付着しにくい素材ですので、プリンター出力の印刷物でも安心してカットする事ができます。当店でお取り扱いしているA5サイズはコンパクトなサイズですので、移動中の持ち運びにも困る事はありません。携帯用として一枚持っておきたいツールです。

(※現在、どちらも大変人気のある商品となっており、店頭では在庫切れとなっている場合もございます。不安な点がございましたらお電話またはお近くの本店スタッフへお問い合わせくださいませ)