ホワイトスタイロフォーム 再入荷しました!
2024年2月8日
3F : オールシナベニヤ 1.8mm厚 入荷しました!
2024年2月19日

mt STYLE 2024 新商品展示会:観覧レポート

御茶ノ水の画材・建築模型材料店のレモン画翠です。
2024年2月6(火)〜8日(木)開催していた mt STYLE 2024 新商品展示会 に弊社スタッフが行ってきました。

実は...カモ井加工紙さんはレモン画翠と同じ今年で創業101周年を迎え、同じ時代を生きた企業様として、とても感慨深いです。
今回は展示会のレポートと新たなマスキングテープの使い方をご紹介いたします!

 
 

会場は建築好きなら誰もが知っている、フランク・ロイド・ライト設計「自由学園明日館」でした。
展示会と有名建築が一度に見られるなんて...ワクワクしながら入場しました。
展示空間は窓から差し込む自然光とカラフルなマスキングテープの装飾が相まってとても素敵な空間でした!

 
 

① COLOR

メインのホールは「COLOR」をテーマにした展示
20色の無地のテープからはじまり、2024SS新商品のテーマは「COLOR OF LIFE 好きな色と暮らそう」
最近流行りの推し活などでは色を強調したり、集めたりしている方が多くいらっしゃしますよね。
それも含め、今季は初心にかえる気持ちでこのテーマになったそう。
新作のマステの展示やオリジナルショッピングバッグを作るワークショップ、アート作品の展示でした。

100円ショップなどでも手に入る、木材や箱にマスキングテープをペタペタ貼るとこんなに可愛いケーキが
細かいデコレーション部分はちぎったり、クリームはくしゃくしゃと丸めたりと、これは試してみたいです!

 
 

② FUNCTION 機能

こちらのコーナーは mt CASA シリーズを中心とし、これまで培ってきた粘着技術や新たな加工技術を実際に商品を触って体感できる展示でした。

使用用途や場所によって基材や形状の違いを確かめることができます。

 

他にも、裏表断面も着色された「mt ガンシン」や梱包に特化した粘着の強い「mt for PACK」、裏面を水で濡らすと粘着性がでる「mt 水貼りテープ」などの商品の展示もありました。

 
 

③ DESIGN

こちらのコーナーは小さなテープの発色や繊細な絵柄などの表現を追求した印刷技術をみることができます。

売れ筋ランキングの展示や「mt ガンシン」を使ったワークショップも開催していました。

来場プレゼントとしてカラフルなマスキングテープをいただきました。
好きな柄を3つ選び、スタッフの方がラッピングしてくれます。
シンプル&簡単だけどおしゃれなラッピング、マスキングテープをプレゼントする際にやってみたいですね。

 
 

最後に2Fの「mt shop」へ
ここでは定番商品からここでしか手に入らないレアなマスキングテープも購入できます。
お買い物かごもマスキングテープでデコレーションされておりテンションが上ります。

マスキングテープを使ったラッピング方法やデコレーションの展示も
おしゃれで簡単なので実際にやってみたいですね。

 
 
 

新商品の展示はもちろん、101周年を迎えたカモ井加工紙さんのこだわりの品質と技術を体感できる展示でした。
カモ井加工紙「mt」は弊社にて種類豊富に販売中です。
実際にマスキングテープの活用方法も知ることができたので、弊社としてもマスキングテープの魅力をこれからもお客様にお伝えしていければと思います。
今回の展示で紹介されていた2024新作も入荷予定ですので楽しみにお待ち下さい!


■ 展示情報
mt STYLE 2024 新商品展示会
2024年2月6日(火)〜2024年2月8日(木)
「自由学園明日館」東京都豊島区西池袋2-31-3
https://www.masking-tape.jp/