2023年10月営業日のご案内
2023年9月19日
3F : ハニカムボードホワイト入荷しました!
2023年9月21日

模型製作に便利!【 厚紙特集 】

御茶ノ水の画材・模型材料店のレモン画翠です。

最近模型製作で使用する方が増えている【厚紙】
定番のスチレンボードも人気ですが、切り口が表面と同じ色な為、よりキレイに仕上げたいときに使う方が急増中!
なんといってもレーザーカッター向け材料として人気商品です。
今回はレモン画翠で販売中のおすすめ厚紙をご紹介いたします。

 
 

レモンの厚紙ここがイイ!

 

種類豊富

当店は品揃え豊富!自分にピッタリなものが見つかります。また、オンラインショップでも購入可能なので遠方にお住まいの方、たくさんご購入を希望される方はそちらも是非ご利用ください。

A1サイズあり

A1サイズがあるのはレモン画翠だけ!使いやすいサイズが豊富なのもGOODPOINTです。

 

おすすめ厚紙ご紹介

ボール紙

厚紙の中でも比較的安く、スタンダードな使い心地

【 黄色ボール紙 】

古紙パルプを原料にした堅い板紙です。色を生かして模型の壁やコンタ模型などの地面を表現するのに適しています。

【 白ボール紙 】

片面がなめらかな白色、裏はグレーの板紙です。

【 グレー台紙 】

カルトナージュ(紙細工)にも用いられる両面グレー色の板紙です。
グレー色を生かして道路や打ちっぱなしの表現にぴったりです。
◎レーザーカッターでの加工が可能

【 アメリカンチップボード 】

黄ボールよりもしなやかで曲げやすく、加工しやすいアメリカ製のボール紙です。
◎レーザーカッターでの加工が可能


 
 

リサイクルボード 〈 新商品 〉

自然な素材感とスムースな手触りをもつ厚手用紙
◎レーザーカッターでの加工が可能

 
 

その他厚紙各種

【 ゴールデンボード 】

なめらかな表面が特徴の白板紙を貼り合わせた厚さ1mmの板紙です。
カット面も純白なので模型材料にも適しています。
◎レーザーカッターでの加工が可能

【 クリームマット 】

スタディ模型からプレゼン模型まで幅広い用途でお使いいただけるクリーム色の台紙です。


【 スノーマット 】

ゴールデンボードより薄いなめらかな純白色の板紙です。
◎レーザーカッターでの加工が可能

【 ニューマット 】

ボール紙と比べ、カッターでの加工が容易です。擦れに弱いので取扱いには注意が必要です。
紙質は中性ですので作品保存や額装にも適しています。

【 ブラックマット 】

厚さの割にカッターでの加工が容易です。
◎レーザーカッターでの加工が可能

 
 

いかがでしたか?種類豊富なので使いたい用途に合わせてお選びください!
製作でお困りの際は知識豊富な専門スタッフが丁寧にご説明いたしますのでお気軽にお声掛けくださいませ★