本日より『春割(新学期セール)』開始します
2021年4月1日

【動画】フラットバスウッド模型の制作動画を公開しました

御茶ノ水の画材・建築模型材料店のレモン画翠です。

レモン画翠のYouTube公式チャンネルにて、当店のオリジナル商品であるフラットバスウッド材を使用した模型製作の動画を公開しました。

今回弊社では、東京理科大学 理工学部 建築学科の学生の皆さんに建築模型の制作のご協力をいただきました。制作していただいたのは、建築の歴史を語る上では欠かせない存在として知られる「 ソンスベーク彫刻パヴィリオン」。家具職人から建築家に転向したヘリット・トーマス・リートフェルト氏が手掛けたその建築作品を、当店のオリジナル商品であるフラットバスウッド材を使用していただき、1/50スケールの模型として再現しました。
本日、その制作課程をまとめたものを動画としてYouTubeで公開いたしました。建築を学ぶ学生さんがどのように模型を作っていくのか…模型が出来上がる様子に思わずワクワクしてしまいます。
また、制作いただいた模型はガイドブックの表紙として使用させていただいております。本店の3階入り口近くでは制作していただいた実際の模型を展示しておりますので、お店に立ち寄った際には必見です。

■建築模型情報
ヘリット・トーマス・リートフェルト「ソンスベーク彫刻パヴィリオン」
1/50スケール
使用材料:フラットバスウッド