1F:新商品&新入荷商品のご紹介
2020年6月3日
1F:W&N社の水彩絵具サンプルを先着プレゼント【実施中】
2020年6月17日

レモン春の大キャンペーン:セール対象品(本店3・4F編)

御茶ノ水の画材・建築模型材料店のレモン画翠です。
現在実施中の期間限定レモン春の大キャンペーンについて、今回は本店3階と4階セール対象品をピックアップしてご紹介致します。

 




スコヤ

スコヤは、建築模型の制作において便利な定規です。建築模型は作りに正確さが求められ、材料の切り出しも水平垂直にする必要があります。スコヤの土台部分(L字の下部分)の角に材料を当て、直角を測ります。スチレンボードなどの厚みのある材料の縁を土台部分に引っ掛ける事で、正確な垂直線を引くことも可能です。また、建築模型の壁や床などの垂直を確認する際に役立ちます。

 
IMG_4611

目盛り付きのものがセール対象です

 


ステンレス定規

金属製の直定規です。製図の時の線引きや材料を着出す際に使用します。当店では、表面に光沢のあるタイプや、つやがなく目盛りが見やすい梨地仕上げタイプ、厚みがあり材料を垂直にカットしやすいアルミカッティングタイプなどがありますが、今回のセール対象品となっているのは光沢タイプのみとなりますのでご注意ください。

 
IMG_4613

ステンレス製定規各種

 


スチレンボンド(レモン画翠オリジナル)

模型制作において最もポピュラーなボンドです。透明で多用途に使用することができ、乾燥にかかる時間も比較的早いのが特徴です。スチレンペーパーを始め、発泡スチロール・スポンジ・木・紙などにも適しています。緻密な作品の制作を行う場合は、次の項目でご紹介するグルーガンと合わせて使用することをお勧めします。

 
IMG_4615

用途に合わせて容量をお選びいただけます

 


グルーガン

模型制作でのパーツの接着時に、細かい箇所や狭い箇所への塗布に便利なのがグルーガン(注射器)です。スチレンボンド・木工用ボンドなどのゲル状の接着剤を製品内に入れ、貼り合わせたい箇所に適量注入・塗布します。塗りすぎると接着面からはみ出してしまいますので注意が必要です。

 
IMG_4614

グルーガン

 
 




春セールは今月の30日火曜日まで期間を拡大して実施しております。オンラインショップも店頭と同様に期間を拡大しておりますので、これからチェックしたい方・課題で必要な材料や道具がある方も、皆様ぜひご利用ください。

また、3階では建築模型の土台や中心的な材料となるスチレンボードやジェッソなどの塗料・模型制作向けの工具を、4階では樹木の表現に活用できるドライフラワーや綿類・模型にそのまま設置できるエクステリア・バルサやヒノキやプラスチックなどの様々な素材の棒材を取り扱っております。一度じっくりと見ながら選ぶと、作品に合った素材が見つかるかもしれません。