緊急事態宣言解除後の5月営業日および6月営業日のご案内
2020年5月27日
レモン春の大キャンペーン:セール対象品(本店3・4F編)
2020年6月8日

1F:新商品&新入荷商品のご紹介

御茶ノ水の画材・建築模型材料店のレモン画翠です。
本店1階に入荷した新商品や人気商品をピックアップしてご紹介いたします。



ホルベイン/ヒグチユウコ×ホルベイン 2020コラボ雑貨

緻密な線で描くイラストや絵本で知られている作家のヒグチユウコとホルベインの新作コラボ雑貨が入荷しました。クロッキー帳やマスキングテープなどの定番商品のほか、今年は角缶やロールふせんもございます。どこか不思議で可愛らしいキャラクターたちが織りなす世界に触れられる素敵な雑貨です。

IMG_4721

マルマン/創業100周年記念限定雑貨

創業100周年を記念したマルマンのオリジナル限定雑貨が入荷しています。おなじみのスケッチブックやクロッキー帳を小さくしたかのような約9cmほどのミニチュアシリーズは、中の用紙も元のブランドと同じものを使用して作られているので、まさにミニチュアそのもの。マスキングテープやトートバッグには、マルマンの代表的なブランド10種類とそれらを持った動物がデザインされています。トートバッグには、大小サイズどちらにも各ブランドと動物たちの絵柄の缶バッジが付属します。ちょっとした小物や、購入した画材・スケッチブックなどを入れるマイバッグとしての活用にもオススメです。

IMG_4790

IMG_4800

マスキングテープ全3種

IMG_4795

普段使いやマイバッグに


トゥーマーカープロダクツ/コピックインク

多くの方に長らく愛用されているコピックシリーズの待望の新作、コピックインクが入荷しております。コピックインクは従来のバリオスインクの後継とも言える補充用インクです。主軸部分が透明のため、ひと目で色や残量が分かりやすくなりました。コンパクトなので、複数本あっても手軽に持ち運びやすい仕様となっています。ドライヤーなどの熱風で直接紙に垂らしたインクを飛ばすインクアートなど、コピックインク自体を画材として活用することも可能です。

IMG_4706
IMG_4705

当店ではまだまだ在庫がございます

IMG_4713

コピックコーナーの奥にございます

copicInk_比較表

コピック1本につき補充できる量の比較表です



ライフルペーパー/スカーフ、ピンバッジ

華やかで優しい色調が特徴のライフルペーパー社より、これからの季節にピッタリの柄のスカーフやピンバッジが入荷しました。スカーフは夏にぴったりのトロピカルで活発的な柄や、ベージュ・グリーンなどの自然で優しい色合いの柄がございます(写真に写っているもの以外にも多数揃えております)。ピンバッジはどれも可愛らしくスタイリッシュさがありながらも、縁と側面を金色で引き締めているので、バッグや服のカフス部分のワンポイントなどにもオススメです。

IMG_4741
IMG_4735

写真に載っていない柄も多数ございます

IMG_4717

背景の台紙も素敵なので、そのまま飾るのも◎です



このほかにも、これからやって来る夏の季節に向けた涼しげな雑貨・新作の画材や再入荷した人気の用紙などを取り揃えております。日々暑さが増している時期ですので、熱中症などの体調不良にお気をつけてお越しくださいませ。