レモン春の大キャンペーン:セール対象品(本店1F編)
2020年4月7日
臨時休業及び営業時間のお知らせ
2020年4月16日

御茶ノ水の画材・建築模型材料店のレモン画翠です。
今回は、本店3Fでお取り扱いしている「パンチングシート・パンチングペーパー」をご紹介いたします。

パンチングシート・パンチングペーパーは、外壁やフェンス・床の意匠表現として使用される事が多いパターンシートの一種です。パンチングシートはプラスチック、パンチングペーパーは紙で作られています。
サイズはA4判大と大きく、こちらは全てレモン画翠のみでお取り扱いしているオリジナル商品です。



パンチングシート

プラスチック製のパンチングシートは、厚さはおよそ1mm程。パターンは大(穴の直径:2mm)小(穴の直径:1mm)の2種ございます。色は、パターン大がグレー・半透明の2種、パターン小がグレー・半透明・黒・白の4種。曲げや折りもできますので、臨機応変に形を変える事ができますよ。

 
 


パンチングペーパー

紙製のパンチングペーパー、厚みはシート同様に約1mmほど。こちらのパターンは1種類のみです(穴の直径:1mm)。色は、白・茶・銀の3種。厚みのある紙を使用しているので、直立させて湾曲してしまう事はありません。ペーパーの表面も、ゴールデンボードのような仄かな光沢があります。また、パンチングペーパーはパターンの穴の並び方が上下の格子状で、斜めに並んでいるシートと異なりますのでご注意ください。

 
 

 
 


パンチングシート・パンチングペーパー共に加工がしやすく、パンチングメタルなどの鉄の加工に慣れていない方や短期で作品を制作・完成させたいという方にオススメの模型材料です。その他様々なパターンシートをご用意しておりますので、表現方法や制作期間に合わせてお好みの素材を使い分けてみるといいかもしれません。

◆パンチングシート 全6種 ¥480+税〜
◆パンチングペーパー 全3種 ¥480+税〜

こちらの商品はオンラインショップ にて同じく販売しております。
(※オンラインショップでは税込み価格表記となっております)