額装コーナー年末年始の休業日のお知らせ
2015年12月22日
ミニレモン展はじまりました
2015年12月28日

目にも優しく長寿命!大人気「薄型LEDトレーサー」

御茶ノ水の画材・建築模型材料店、レモン画翠です。 手書きの製図やマンガのトレースがとてもラクになる、薄型LEDトレーサー「コミックマスター・トレーサーLED A3サイズ」を2Fに入荷しました。 トレース台は使えばラクですが、従来のトレース台は「眩しすぎて目が痛くなる」「(熱を持つので)作業台が熱くなる」ことが悩みでしたが、この「コミックマスター・トレーサーLED」は、トレーサーの悩みを解消し、且つさらに使いやすいように改良された商品です。それではコミックマスター・トレーサーLEDの特徴を御紹介しましょう。

人気の理由はたくさんあります!作業効率重視のトレーサー

 
コミックマスタートレーサーLEDは、光源にLEDを使用した、機能・形状共に全く新しいトレース台です。従来の蛍光灯を使用したタイプに比べ、 ・LED光源は本体から熱を発生しにくいので夏場の作業に暑いおもいをしなくてすむ。 ・均一な光でチラつきがない という特徴があります。これにより、長時間のトレース作業にも負担が少なくなりました。他にも「長寿命で、5万時間のLED使用が可能(1日8時間点灯で約17年相当)」なので電灯の取り替えもなく、コストパフォーマンスにも優れています。
トレース台の作業面をなだらかにして段差を無くす事で、ペンの引っかかりや原稿用紙の折れ曲りを防いでくれます。また一体型なので、見た目のデザイン性も優れています。
A3サイズは縦横共に傾斜脚が付いているので、非常に便利!使い方を限定しません。

透過性の高い専用カッティングマットが付いていますので、トレーサーの上での切り作業も可能です。滑り止め加工もされていますので、傾斜をかけても安定して作業もできます。
 
いかがでしたでしょうか?便利なトレーサーを使って快適に作品を作り上げてみませんか? 値段:¥20,000(税別) ただいま2Fで展示もしていますので、よろしければお試しください。