スケッチ・クロッキーを楽しく…デザインスケッチブック登場
2015年12月15日
額装コーナー年末年始の休業日のお知らせ
2015年12月22日

贈り物はレモンで…クリスマスギフト特集!【画材編】

御茶ノ水の画材・建築模型材料店のレモン画翠です。
クリスマスギフト紹介も最後となりました。今回はプレゼント向きの画材をご紹介します。高品質な画材や、習作用のお手頃な画材もありますので、自分用に、または絵描き友達や家族などにプレゼントされてみてはいかがでしょうか?

初めて方や、すぐに試したい方に…楽らく画材セット

 
+PITTアーティストペンブラック4本スペシャルセット ¥8, 000(税別)
鮮やかな発色で耐光性に優れ、いつまでも色褪せすることがありません。容易に重ね塗りすることができ、他の描画材との組み合わせも楽しめます。一度紙に定着するとにじまない特性から、水彩色鉛筆など、他の画材との併用にも最適です。
ペンは滲みにくく、水彩にも強いです
最近流行りの大人向け塗り絵にも!

 
ウィンザー&ニュートン コットマン ハーフパン12色 (水筆付き) ¥2, 000(税別)
ウィンザー&ニュートンは英国製の品質・信頼性ともに最高級グレードの水彩絵具です。最高級顔料を使用しているので、非常に発色が良く鮮やかで、優れた耐久性を持っています。 「コットマン」は品質の良いW&Nの中では比較的安価なシリーズで、こちらのセットは日本向けに作られた固形水彩セットです。色組も日本のイラストレーターによって、女性に好まれる明るめの絵具12色がチョイスされています。コンパクトでスタイリッシュなケースは野外スケッチで作業しやすい仕様になっており、蓋がそのままパレットとして使えます。また水筆が収納されていて、持ち運びもかさばりません。今ならサンプルとしてスケッチブックも付いてきます。また絵具を切らしてもレモン画翠では詰め替え用の固形絵具も揃えています!
こちらはW&N最高級の「プロフェッショナル」シリーズ。 こちらも持ち運びの出来る固形水彩セットとチューブセットを揃えています。 発色・耐久性は絶品。アーティストや絵を楽しんでいる方に向いています。
 
レモンオリジナル・ホルベイン油彩ボックスセット(習作用)
 
レモンオリジナル・ホルベイン水彩ボックスセット
こちらはホルベインの高品質で信頼のある絵具と道具が揃った、贈りものに最適な木箱入りボックス画材セットです。レモン画翠オリジナルセットなので、当店でしか手に入りません!「油彩セット」「水彩セット」があり、どれもすぐに絵を始められる仕様になっています。
ステッドラー製・カラトアクェレル水彩色鉛筆 クリエイティブボックス(60色入)
またステッドラーの中で高品質の「カラトアクェレル水彩鉛筆」は、なめらかな書き味と鮮やかな発色を合わせ持ち、優れた耐光性と水溶けの良さが特徴。全60色に加えウォータブラシと2穴の鉛筆削りも木箱セットされた贈り物にぴったりのセットです。

贈り物に適した画材が他にもたくさんあります

スイス生まれの発色が美しい水彩色鉛筆 カランダッシュ・アクアレルは セットと単品販売をしています
その他カランダッシュと相性の良いワトソンなどが 一緒になったセットも…
 
レッドセーブル(丸)筆は水彩に最適な高級筆。 期間限定でセットで販売中です。
アクリル絵具には可愛い見た目のマーブル筆。 リーズナブルでオススメです。
 
上記の水彩セットでは足りすぎる方には チューブセットでの贈り物がオススメです
小さなお子様には「みつろうクレヨン」。 安全で、かつ絵が描きやすい設計。
 
絵を描かれている方なら、とてもうれしい画材の贈り物…。大事な人へ、または自分への今年最後のご褒美に奮発するのも良いのではないでしょうか…!まだまだご紹介しきれていない魅力的な画材がたくさんありますので、理想の画材をお探しでしたらぜひ1Fまでお越しください。