レモン平行定規 MP-400LG II
2014年8月7日
臨時休業のお知らせ
2014年9月24日

ロットリング 平行定規

左右のレールと上部カバーが製図板とフラットなので板面が広く、大きく利用できる。スケールの面取り(角おとし)が縁の陰りを解消し見やすく、更に角が当たらず線が描きやすい。スケールの固定、フローティング、基線合わせが、レバーや切換ボタンで素早く、ワンタッチ操作で可能です。

  • かげり防止スケール
    スケールの縁を見やすくするため面取り加工されています。他機種にはない特徴です。
  • カッターが使える便利なスケール
    スケールの下縁がカッターが使えるアルミ製。
  • 白色のスケールデザイン
    大胆なホワイト色。他機種はシルバー/チャコールグレー系と機械っぽい色が多いです。
  • プライマルポートフォリオ・ケース
    単品で購入すると4,515円と「プライマスポートフォリオ」がケースとして付属。

【製品ポイント】

スケールを素早く・確実に固定 スケール固定機構
左のスケールスライド部分にあるレバー操作で、スケールを止めたい位置で確実に固定。勾配定規や三角定規を使うときもブレません。



大事な図面を汚さない スケール浮上機能
フローティング切替ボタンでスケールを浮上状態にできますから、スケール移動時に画面をこすったり、破ったりすることもなくなります。



厚紙にもスケールをピタッと密着 スケールアジャスト機構
薄い用紙から5mmの厚紙まで、スケールを用紙の厚みに合わせて密着させるアジャスト機構を備えています。



スケールを基線にあわせて微調節可能 スケール微調整機構
図面の基線合わせも簡単。右のスケールスライド部のレバー操作で、+ - 8mmの範囲で角度微調節ができます。



スケールの掃除がらくらく スケール倒立機構
スケールの掃除や用紙の張替えに便利な、スケール倒立機構を備えています。



図板を傾斜させるスタンド付 図板傾斜機構
1度から5度に傾斜させて使用するための傾斜スタンドを装備。お好きなポジションが選べます。



用紙の固定も簡単・スピーディ マグネット製図板
マグネット製図板なので用紙の固定は付属のプレートで簡単・スピーディ。テープや画鋲は不要です。



カッターが使える便利なスケール カッティングガイド
スケールの後縁はカッターが使えるアルミ製。カッティングマットを敷いてカッティング作業が正確に行なえます。