3F:スライスウッド入荷しました!
2024年4月9日
新学期セール 対象商品 〈本店1階編〉
2024年4月12日

新入生必見! 建築&画材 電子版ガイドブック 無料ダウンロード可能!

 

御茶ノ水の画材・建築模型材料店のレモン画翠です。

レモン画翠では毎年、新年度に建築&画材ガイドブックを発行しております。
建築を学ぶ大学・専門学校の新入生へ向けて「建築を創る」うえで必要な画材や材料たちを詳しく解説しております。
新学期セール期間中限定(5/31まで)で本店にて配布中ですが、電子版ガイドブックもダウンロード可能です!
スマホひとつで簡単にチェックできるので、ダウンロードしておけば困ったときに役立ちます。
ぜひご活用いただき、素敵なキャンパスライフをお送りください☆

 
 



どんな建築も机の上から始まる

「建築を創る」それは立地の環境や、その周辺に関わる人々の生活すら変える、大きな仕事であり業です。
そんな建築も、元をたどると机の上の小さなスケッチブックや鉛筆から始まります。
画材は建築を生み出す時を支える大切な “パートナー” です。自分の使いやすい道具を選び、体の一部にすることで、創造をより豊かなものにしてくれることでしょう。
しかし初めて触る道具や材料です。「どう使うの?」「何を選べばいいの?」という疑問をレモン画翠がこのガイドブックでお答えします。
より良い道具選びの参考にお使いください。

★ダウンロードはセール期間中限定!