2021年2月営業日のご案内
2021年1月25日
【動画】レモン画翠とSPHINXがコラボ、直角カット定規紹介動画を公開しました
2021年2月8日

4階:Scotchの新しい工作のりが新発売!

御茶ノ水の建築模型・画材店のレモン画翠です。

本店4階にて、紙とダンボールの工作に役立つ「Scotch/速く接着する工作のり」が新たに入荷しました。
容量は20gと40gがあり、中身は通常のボンドが液状になったような印象です(乾くと白→透明になります)。使い方は、素材にのりを溢れないように付け、上から接着したいもう一つの素材を密着させます。そのまま約10秒ほど押さえる。これで完了です!

 
 

使用したスタッフの感想

・密着時にのりがブワッと横に広がるので、狭い部分の接着には不向き
・広い範囲の接着には適している
・コピー用紙のような薄さの紙であれば、接着した時のシワはあまり出ない
・市販ののりと比べると比較的シワが少ない


紙やダンボール同士の接着に最も適しているのりですが、牛乳パックやガラス・プラスチック・金属・皮革・布・ゴムなどの素材と紙を接着しようとすると時間がかかってしまうとの事…。また、水がしみこまない素材同士や、先程挙げた素材同士での接着はできませんのでご注意ください。
こちらの製品は本店の4階にて販売中です(オンラインショップでも、他商品購入時に備考欄へご記入いただけましたら購入可能です)。
-----
Scotch/速く接着する工作のり
 容量と価格:20g…¥440、40g…¥990(税込み)
 水性タイプ