建築士試験に便利なA2平行定規・特集【ムトー・ライナーボードUM−06N8編】
2020年7月13日
8月営業日のご案内
2020年7月27日

建築士試験に便利なA2平行定規 特集・番外編【付属ケース】

御茶ノ水の画材・模型材料店、レモン画翠です。

平行定規についている付属ケースについて、「どのようなタイプですか?」「使い勝手はどうですか?」と皆様から質問をよくいただきます。ケースは後でカスタマイズも出来ますが、できるなら付属のケースで済ませたいですよね。
そこで今回は「平行定規の付属バッグ」をピックアップ!ハード・ソフトからポケットの有無、口の開き具合など、実際に使用する際に気になるポイントをご紹介します。平行定規の機能と合わせて、比較の参考になればと思います。
それではセール対象機種の付属ケースをご紹介いたします。


付属ケースの特徴

レモン MP-400LG II

ソフトケース

レモンオリジナルの平行定規「MP-400LG II」に付属しているのはビニール製のケースです。4機種の中では一番簡易的なものになります。収納時、平行定規を上からスムーズに入れる事ができます、上のポック留めが折り返しになっており、黒いベルトが縫い込まれている中央部分は収納ポケットになっています。上から下まであってたっぷりとした大きめのサイズです。ベルトは肩掛け可能。


ムトー・ライナーボードUT-06

ソフトケース

ムトー「ライナーボードUT-06」は布製ケース(内側はビニールが貼られていますので雨が降っても浸水することはありません!)。上記の「MP-400LG II」付属ケースよりも少し厚地に出来ています。マジックテープの折り返し。黒いベルトが縫い込まれている中央部分は収納ポケットになっています。上から下までたっぷりとある大きめのサイズです。ベルトは肩掛け可能。

ステッドラー マルスライナー

ソフトケース

ステッドラー 「マルスライナー」に付属しているのはビニール製のケース。「ライナーボードUT-06」同様、レモンのよりも少し厚地に出来ています。マジックテープの折り返し。両サイドがファスナーになっていて全開になります。中央部分にある収納ポケットは他機種のケースと比較すると、少し小さめです。底に3cm程度のマチがあるので、機器が安定します。ベルトは肩掛け可能です。


ムトー・ライナーボードUM-06N8

キャリングケース

ムトー「ライナーボードUM-06N8」に付属しているのはポートフォリオタイプのケースで、平行定規本体を安全に保管・持ち運びできる耐衝撃性に優れたハードタイプです。ファスナーでケース全開になります。中に収納ポケットあり。取り外し可能なショルダーバンド付きです。




メーカーや機種によってケースの特徴もそれぞれです。店頭では実物を確認することができますので、ご覧になりたい場合はお近くのスタッフへお気軽にお声がけください。

現在、オンラインストアではセール期間中に平行定規をご購入いただくと、全国送料無料でお送り致します。
その他にも製図に必要な道具がセール期間限定の特別価格にて多数販売中!この機会にぜひご利用ください。