1F:W&N社の水彩絵具サンプルを先着プレゼント【実施中】
2020年6月17日
7月営業日のご案内
2020年6月29日

【動画】初心者向け模型制作の基本その2を公開しました

御茶ノ水の画材・建築模型材料店のレモン画翠です。

レモン画翠のYouTube公式チャンネルにて、模型制作の基本シリーズ動画の第二弾を公開しました。

前回と同様、模型制作の基礎である「カットと接着」をテーマに、今回はスチレンボードのカットや接着辺のカット方法・一枚残しを当店の経験豊富なスタッフ・堀田がご紹介します。
これから模型制作を始めたいor始める方、基本的なカットの手順を知りたい方、一枚残しのやり方を改めて確認したい方など…初心者や基本を振り返りたい方にオススメです。是非ご覧くださいませ。


動画へのリンクはこちら↓
【模型制作の初心者向け】模型制作の基礎その2 カッターと接着/スチレンボードカットと一枚残し編【レモン画翠】
レモン画翠公式チャンネル↓
公式チャンネル

 
サムネ用03

スチレンボードの”目”について解説するパートより

 

 
サムネ用02

接着辺カットの代表的な方法・一枚残しの手順をご紹介

 

今後も、模型制作シリーズの第三弾やそれ以降および建築模型に関する動画をレモン画翠公式チャンネルにて随時公開する予定です。
こちらのブログやFacebook、Twitter(@LEMONGASUI)など各SNSにてお知らせ致しますので、お見逃しなく!