【お知らせ】レモン春の大キャンペーン、開催期間延長!
2020年5月20日
緊急事態宣言解除後の5月営業日および6月営業日のご案内
2020年5月27日

レモン春の大キャンペーン:セール対象品(本店2F編)

御茶ノ水の画材・建築模型材料店のレモン画翠です。
現在実施中の期間限定レモン春の大キャンペーンについて、今回は本店2階のセール対象品をピックアップしてご紹介致します。



製図用シャーペン・芯ホルダー

製図・図面作成において最も必要な筆記道具の製図用シャープペンシルなど。こちらは芯硬度の使い分けが可能な窓付のものや、軽量設計で持ちやすいもの、重みが適度にあり安定した描き心地のもの、長時間使用しても疲れにくいローレット加工が施されたものなど、特長・デザインの異なる多くの種類がございます。製図用やスケッチ・デザインはもちろん、普段使いも可能です。

 
IMG_4603

製図用シャーペン

 

 
IMG_4604

用途に併せてお選びいただけます

 

製図用定規

製図や図面の作成には欠かせない用具である定規。こちらは、最もスタンダードな45°と60°セットの三角定規、角度・斜面・勾配を簡単に測ることのできる勾配三角定規、イメージした曲線を細かく自在にとることができる自在曲線定規など、種類を豊富に揃えております。エッジが付いたものは、インクの滲みを防ぐため、作業をより速やかに進めることができますよ。

IMG_4630

三角定規各種。専用カバー付きです

IMG_4607

ユニカーブ曲線定規や自在曲線定規など。
思い描いた曲線を描く時に役立ちます

テンプレート円定規

細かい図形や真円を描く際に重宝するテンプレート円定規です。厚さはどれも1mm前後と扱いやすく、インクエッジの付いているものは描画したインクのかすれを防ぎスムーズに図形を描くことができます。オレンジやグレースモークなどの目に優しい色の種類もございます。

 
IMG_4625

テンプレート各種

 

コンペックス(巻尺)

模型の測定などで必要なコンペックスは、2m・3.5m・5.5mまで対応できる各種がセール対象品となっております。手元のボタンを下げるとテープを固定でき、戻すと固定解除になるとても簡単な操作性です。

 
IMG_4631

コンペックス(巻尺)

 

図面用ケース・製図道具収納ケース

図面・製図道具などをコンパクトにまとめて収納できる各種ケースです。伸縮機構が付いた筒形の図面用ケースは、本体とキャップにタブルロック機構が付いているため、重いものを入れても抜け落ちることなく持ち歩くことができます。L・MサイズはB2〜A0サイズの図面・ケント紙に、SサイズはA2〜B1サイズの図面に適しています。ブックケースは、三角定規やシャープペンシル・テンプレート・その他製図用具など、製図に必要な道具を一つにまとめておきたい場合にとても便利です。

IMG_4627

収納ケースS・M・Lサイズ各種

IMG_4609

製図道具収納ケース



また、春セールは6月30日までの期間拡大で開催しております。オンラインショップでも店頭と同様の対象品(※一部の商品覗く)を購入することができますので、ぜひご利用くださいませ。
(※上記の対象品以外にも新たに追加される可能性がございます。最新情報はtwitterなどでも随時更新中です。)