4Fのお湯で柔らかくなる粘土「イロプラ」が人気です!
2017年2月6日
卒業制作セールが今週の土曜日で終了になります
2017年2月13日

マービーの「アーティストブラシ」1Fで好評販売中です!

御茶ノ水の画材・建築模型材料店のレモン画翠です。
1Fで入荷したマービー社製「アーティストブラシ」が好評販売中です!こちらは水性のマーカーペンで、以前ご紹介しました「W&N・ウォーターカラーマーカー(リンク飛びます)」と同じように水彩も出来るマーカーペンなんです。なのでマーカーペンらしい着彩はもちろん、水彩の着彩もできます。

発色がよく、穂先はナイロン製でコシがあるのでマーカーというより「筆ペン」という方がしっくりくる使い心地です。インクが乾く前に近似色のマーカーで色を重ねると、水彩のようにキレイなグラデーションを作ることができます。ちょっとしたテクニックが必要になりますが、水を使わずに水彩のような柔らかな表現も出来る、すごいマーカーペンなのです。

W&Nのマーカーとは違う点を挙げるならば、アーティストブラシには「ブレンダー」というブラシがあり、ブレンダーを使えば色のぼかしやグラデーションを、水を使わなくても出来る点があります。広範囲のぼかしは水で、細かな部分のぼかしはブレンダーで、という使い分けもできます。マーカー1本あれば気軽に水彩表現もマーカー表現もできてしまうのです!
下の動画で、アーティストブラシの特徴を見ることができます。


 
 

そしてこんなに高性能なマーカーですが、値段は一本180円(税別)とお手頃な価格なんです!色を増やすのも、買い直しもちょっと気楽になりますね。
現在ブレンダー含め72色の色数を揃えています。試し書きもできますので気になる方は、ぜひ1Fまでお手にとってご覧ください!(エレベーター前の透明な棚にあります)