【3F新入荷】これさえあれば時短で模型完成!スタイロフォームに新色登場!「スタイロフォーム シルバー」
2015年6月25日
2015 建築士試験用平行定規セール スタートです
2015年7月3日

製図も普段使いも思いのまま…2つの使い心地を持つワザありシャープペン「ファーバーカステル バリオLシャープペンシル」

建築士試験・2級の受験日がいよいよ近づいてきましたね。受験される皆さんは勉強も大詰めになってきたと思います。 さて、前回ご紹介したロットリング メカニックペンシルの中で「シャープペンシルの選び方も重要」と書きましたが、自分に合ったシャープペンには出会えましたか?筆記試験のみだから実技はまだ先だし…、と思っていらっしゃる方に、筆記も製図もしなやかにこなすシャープペンをご紹介いたします。 「ファーバーカステル バリオLシャープペンシル」です!他の製図用シャープペンとは一味違うこの、バリオLシャープペンの特徴をご紹介しましょう。

1:製図はしっかり・筆記はふわっ!用途で変わるペン先の柔軟さ

こちらのシャープペン、ペン軸を回すと用途に合わせたペン先の硬さに変える事が出来ます。
  • 製図向けの「hard」は、ペン先に硬さがあり、芯を固定するので均一な線が引きやすくなります
  • また筆記向けの「soft」はペン先にクッション機能がつき、力を込めて書いても芯が折れにくく、手が疲れません。
  • 基本は製図用ですのでペン先は細く、描くものを遮りません。
一本で2役ですので、普段用・製図用と分けるのが面倒な方にも、楽に良い機能をお使いいただけます。
 

2:いっぱい描けていっぱい消せる!繰り出し式の消しゴムは取り替え可能!

ノック部分を回転させると、口紅のように消しゴムが出る仕様です。しかもこの消しゴムは取り替えられるので少なくなっても安心です。替えの消しゴムも当店で販売しておりますので、安心してご使用ください!

3:その他にも特徴がいろいろ…

  • 4種類のサイズがあり、0.3mm/0.5mm/0.7mm/0.9mmがあります。IOS規格カラーコードを使っているのでペン先のサイズも一目で分かります。ファーバーカステルは芯の容器などもIOS企画でカラーを統一していますので、うっかり別の太さをを買ってしまった…ということもありません。(写真は0.7mmサイズ)
  • こちらも低重心で、手の中で安定する作りです。しかし製図用とは思えないくらいに、デザインはレトロチックで、鉛筆を想像させるファーバーカステルらしい可愛いものです。普段使っていても目を引きますね。
 
バリオLシャープペンシルいかがでしょう?7/1からこちらのシャープペンは20%offで販売致します。
2500円→2000円(税抜)
他の製図ペンに比べると多少値は張りますが、この多機能を考えるとコストパフォーマンスは抜群です。ですが重さや太さの好みもありますので、気になりましたら、ぜひ2Fにてご確認ください!