【おススメ平行定規】生まれ変わった!スペースも重さも気にならない…「ライナーボードUM-06N7」
2015年6月1日
カッコよくて実用的!差が付くオトナモードな巻型ペンケース「ステッドラー レザーペンケース」
2015年6月15日

癖になる人続出!マイスター仕様の手になじむシャープペン…「ロットリング800・メカニカルペンシル」

 建築士試験を控えているみなさん、自分に合った筆記具をお使いですか? 試験中の決められた時間内に、思い通りの図面を描く為にも、筆記用具選びは“平行定規と同じくらいに”重要であるというのは、存知でしょうか。特に「シャープペンシル」は、筆記の正確性・手の負担などを考えると一番おろそかにしてはならない道具なんです。 自分に合うシャープペンの選び方は、個人差はありますが、「重量」「バランス」「手元や筆記対象を隠さない」事が重要な点になります。一般的にシャープペンは、軽いものよりも重い物の方が安定感があり、手が疲れにくいとされていますので、自分に合った重さとバランスの商品を試しながら見つけたほうが良いでしょう。 ただ、製図用シャープペンと言っても種類は豊富…。ピッタリ合うシャープペンは欲しいけど、悩んでしまう方に、おススメのシャープペンシルがあります!ロットリング800・メカニカルペンシル」です。
このロットリング800、真鍮製のフルメタルボディで、グリップの質感も滑らか。六角形のペン軸は手によくなじみます。デザインの美しさはもちろんのこと、持った時の重量感がほどよく、手の中で安定して使える設計になっています。また嬉しい機能が2つあります。

 1:繊細なペン先を収納できる!

ボディのトップ部を回転すると、口金とガイドパイプを収納できるダブルノックタイプなので、繊細なペン先を守る事ができ、ポケットやペンケースの内側を芯で汚す心配もありません。

 2:ツーステップ設計で視野を遮らない!

書いているものがペン先で隠れないように、ペン先が繊細で見やすい形状になっています。これで正確な図面が描きやすくなりますね。 その他スペックは以下の通りです
 ●サイズ:長さ143mm(ペン先収納時133mm)×軸径7mm  ●重さ:25g ●芯:0.5mm/0.7mmの2種類 ●色:ブラック/シルバーの2種類 ●価格:7,000円(税別) ロットリング800、いかがでしょうか?製図用シャープペンの中では高級品ですが、一度触ると癖になる人が多いのも事実です。しかしシャープペンの好みは人それぞれですので、実際にお手にとって試されるのがベストです! 当店ではロットリングを始め、ステッドラー、ファーバーカステルなどの海外製メーカーやぺんてる、トンボ、三菱、ゼブラなどの国内メーカーも充実しております。 高級製図ペン以外にも、お手頃な製図用シャープペンも豊富にございますので、お試しになりたい方は、当店の2Fにぜひお立ち寄りください!
ロットリング800は2F入って左のショーケースに入っております。お試しになりたい方は店員にまで、お気軽にお申し付けください!
 
なお、当店では6/10~6/30に2Fにて平行定規特価セールを行います!気になる機種もお安くお求めいただけますので、ぜひお立ち寄りください!