トロイカのメタルギフト
2011年12月9日
ナチュラルカラーシステム色見本帳
2011年12月16日

チェコからやって来た可愛い仲間たち

1Fギフトコーナーにチェコからの可愛い仲間たちが加わりました。


KAZET ハウスブリーフケース 1,680えん
クレヨンで描いたような家の模様が和やかな雰囲気のブリーフケース。A5サイズのノートやファイルを収納することができます。
【KAZET】(カツェット)
チェコにて1925年創業、旅行鞄などの製造をしていましたが、現在ではカラフルでバラエティに富んだ多岐にわたる商品を製造しています。厚紙で出来ているペーパートランクなどの紙製品を生産しています。

クルテクの絵本 600えん(日本で発売されているものです)
クルテクと仲間たちのお話。子供の手にやさしい大きさです。可愛らしいタッチの絵で大人が読んでも楽しい。 ■全国学校図書館協議会選定

【KRTEK】(クルテク=チェコ語でモグラのこと)
チェコを代表するズデニェック・ミレル氏の作品。日本でもクルテクの人気は
高く、1967年に福音館書店から絵本『もぐらとずぼん』が出版されました。絵画を思わせる美しい背景と、魅力的なキャラクターたち・子供の喜怒哀楽と楽器の音色で表した台詞など、一度見たら忘れることができない、どこか懐かしく、心が和んでしまう…クルテクは国・世代を超えてたくさんの人に愛されている作品です。

IGRACEK 車セット/郵便屋さん 4,095えん
『郵便屋さん』をモチーフにしたの車付きのフィギュア。車に乗せて動かして遊べます。郵便屋さんに欠かせないアイテム小包とレター付きで、手に持つことができます。パッケージも凝ったデザインでそのまま飾っても可愛い!
【IGRACEK】(イグラーチェック)
30歳以上のチェコ人なら誰でも子供の頃に1つは持っていたプラスチックのフィギュア。ドイツのPlaymobilに似ていますが、こちらは正真正銘チェコ人によるデザイン&Made in Czechです。ここ数年は製造されておらず、幻のアイテムとして高値で取引されていましたが、2年前にEFKO社が商標を買取り、ついに待ちに待った復刻が実現しました。