「ADVVT展」で学ぶ
2019年10月16日
11月営業日のご案内
2019年10月28日

1F:スムキンのノート新入荷!

パリのペーパーブランドSOUMKINE(スムキン)より手帳サイズのノートを3種入荷いたしました!
3種とも万年筆に最適なイタリア紙を使用し、ハンドメイドによる製本で開きや折返しにも強い丈夫なつくりになっています。

本文用紙が特徴的なのはNo.7で、表紙に大きく「Agenda(予定表)」とあるように、自分の好きなようにカスタマイズできるフリープランニングなフォーマットになっています。例えば余白の点線に沿って縦に区切れば見開きで1週間分+メモ欄、横に区切れば2週間分の予定が書き込める枠が簡単に作成できます。もちろん区切らずに使用したり、半分だけ区切ってもOK!便利で自由度の高いノートです。
その他No.305は全面5mmドット罫、No.306は全面5mm方眼となっています。

シンプルで少しレトロな表紙もお洒落!かばんの中に入れて毎日持ち歩くのにも丁度いいサイズ感です。
美術館やコンサートの鑑賞記録、マステのコレクションブック、インクの色見本帳…などなどオリジナルのポケット図鑑みたいにするのも面白いですね。
店頭にそれぞれ見本も出ていますので、ぜひ手にとって紙質などお確かめください。

No.7 ¥2,100+税
No.305/306 各¥1,780+税