額装コーナーの11月営業カレンダー
2016年11月2日
12月営業カレンダー
2016年12月2日

クリスマスの贈り物にぴったりな雑貨と文具を、たくさん揃えています!

お茶の水の画材・建築模型材料店のレモン画翠です。
1F・2Fでクリスマスプレゼントにぴったりな海外のデザイン雑貨や、良質なステーショナリーをたくさん入荷しました! 持っているだけでも元気が湧くようなオシャレなものや、くすりとしてしまうお茶目なものまで…、そんな素敵なステーショナリーを一部ですがご紹介します!


rala design メッセージカード

美味しそうなパンやお菓子…と思いきや、こちらはメッセージカード!プレゼントを贈る相手に添えても素敵ですが、このメッセージカードだけでも十分にプレゼントになりそうです。


アンディ・ウォーホル スープクレヨン

アンディ・ウォーホルの代表作「キャンベルスープ」の缶に18色のクレヨンが入っています。すべてのクレヨンにウォーホルの作品にちなんだ名前(赤色ならトマトスープ、など…かわいらしいです)が付けられていて、いたるところにユニークさを感じられます。


木製マグネット(アンディ・ウォーホル/ビートルズなど)

一つ一つ違う絵柄の入った木製マグネットです。軽くて扱いやすいのでインテリアにも最適です!(42個入り)



デザイン色鉛筆

パッケージは有名グラフィックデザイナーの「ルイーズ・フィリ」が手がけた美しいイタリアンテイストなデザインです。鉛筆の軸木が黒色なのでオシャレな見た目ですが、両サイドに色鉛筆が施されたタイプなので、塗り絵をしている時も楽チンな優れものの画材です。贈る際には小さなスケッチブックやポストカードタイプの塗り絵と一緒がオススメです!


ステッドラー カラト・アクェレル

ステッドラーの人気商品、水彩色鉛筆のカラト・アクェレルが、毎年恒例の冬仕様になって登場。アクェレルで繊細に描かれたドイツ・ニュルンベルクの冬の街並みがパッケージになっています。12色セットから60色セットまでの数量限定製品です。塗り絵に凝っている方、色鉛筆画も水彩画もしたい方にはオススメの画材です!


ななめリングノート/PENCO・プライムティンバー

2Fで人気のステーショナリー「ななめリングノート」と、大人の鉛筆(芯ホルダー)「PENCO・プライムティンバー」です。片手でもペラペラと扱いやすいななめリングノートは外でも気楽に使える楽チンアイテムです。プライムティンバーはレトロな見た目と懐かしい手触りで自分用にも、贈答用にも大人気です。


ライフルペーパー

サンフランシスコのステーショナリーメーカー「ライフルペーパー」は、他にはないキレイな色に溢れたステーショナリーがいっぱいです!ノート・鉛筆・メッセージカード・スティッキーノートなどなど…。使うたびに嬉しい気持ちになるアイテムです。


便箋・ポストカード

日本の若手デザイナー・イラストレーターが作る、レトロな雰囲気と個性的なイラストの便箋とポストカードをたくさん入荷しています!写真の商品以外にも、いろんな味のあるカードや便箋がありますので、ぜひご覧にいらしてください!(猫好きさんにはたまらないような、猫ステーショナリーがたくさんあります…!)


1F・2Fではただいまクリスマス用にギフトラッピングも行っています(混雑時は少々お時間いただくこともございます)。この記事では載せきれていない、たくさんの魅力的な雑貨やステーショナリーを揃えていますので、贈り物や、デザインステーショナリーをお探しでしたら、レモン画翠にぜひお越しください!