建築士試験に便利なA2平行定規・特集【ステッドラー・マルスライナー960A2編】
2022年7月5日
建築士試験におすすめ、ベーシック製図道具セットを販売中!
2022年7月7日

建築士試験に便利なA2平行定規・特集【ムトー・ライナーボードUM−06N8編】

御茶ノ水の画材・模型材料店、レモン画翠です。
平行定規セールが始まり、どんな平行定規を買おうかお悩みのお客様へ、セール対象になっています平行定規の特徴や性能をお伝えする特集の最終回は、使いやすさを追求したハイパフォーマンスモデル「ムトーライナーボード UM-06N8」をご紹介します。

 
 
 
 

ライナーボードUM−06N8はここが凄い!

高精度に描ける “シンクロベルト駆動方式”

耐久性に優れ、高精度・高安定性とともに、スケールの軽快な操作感を提供するMUTOH独自の機構です。

滑り止め付きで狭い机でも安定します

傾斜脚と裏面に滑り止めがついているので、本体が机からはみ出してしまっても動きにくく、安定感があります!

よりスケールが操作がしやすい “ダブルヒンジ機構”

スケールを製図板と水平にフローティングできるダブルヒンジ機構により、スケール操作の自由度が向上。厚紙にも対応し、スケールと用紙の密着度も抜群です。

2WAYショルダータイプの “専用キャリングバッグ”

衝撃に強いハードケースタイプで持ち運びに安心・便利、平行定規の保管に安全なキャリングバッグが標準付属品で用意されています



その他にも…平面精度がさらにアップ、軽量 “3.1kg”、図面の固定、貼り替えに便利な “マグネット製図板”、
多くの図面に対応できる “A2サイズ
と細部にわたって充実しています。

 
 

ムトー・ライナーボードUM−06N8はいかがでしたでしょうか?
セール機の中では一番高価ではありますが、価格に見合う納得の使用感です。実機を触って確かめたい方はレモン画翠2Fで体験することができます。遠方にお住まいの方や直ぐにお手元に欲しい方はオンラインショップにて店頭と同様にセールを実施しておりますので、ぜひご利用ください(セール期間中は全国送料無料!)