第2回京都大学iPS細胞研究基金のためのチャリティ企画展 若手アーティストの卵たち展
2015年8月25日
第12回 お茶の水アートピクニック
2015年9月30日
Show all

9/20まで建築士セール好評開催中!

御茶ノ水の画材・建築模型材料店、レモン画翠です。
ここの所、秋の近付きを感じる陽気になってきましたね。散歩に出かけたくなるこの時期、当店も皆さんに役立つ、また楽しくなる商品を揃えてお待ちしていますので、チラッとでものぞきに来て頂けましたら幸いです。いい道具との出会いがあるかもしれません!
只今2Fにて9/20まで建築士セール好評開催中です!平行定規各種がお安くなっているほか、普段は「少し手に取りにくい値段かな…」と思う製図用品や、筆記具などがお求めやすい価格になっています。建築関係の方もちろん、文房具が好きな方にも今がチャンスです!長く愛用できる機能もデザインも文句なしのシャープペンや、個性がそれぞれ違う使いやすさ抜群の消しゴムなど、色んな筆記具が皆さんとの出会いを待っています。当店では試し書きも、試し消しもできますので、皆さんの使用目的に合わせて、今後の相棒となる道具をお探しください。
さてセール品も大変魅力的な商品が多いですが、2Fには「レモン画翠ならでは」の商品もたくさん揃えているのは御存じでしょうか?定規だけでも15種以上はお取り揃えがありますので、今まで見つけにくかった商品が、当店ではすんなりと見つかる事も…。
(右)隠れた名品、「ステンエッジスケール」はほかの定規に比べてとても幅が広いので、カッティング作業では切る紙がずれにくく、計りもとても楽チンです。(左)レモン画翠2Fの壁棚にはいろんな種類の定規やシャープペンなど、製図用品が盛りだくさん!

1:困ったときのレモン画翠!製図用品はレモンにお任せ!

たとえばこちらのディバイダー。コンパスのような形状ですが、海図や地図の縮尺に基づいて距離を出したり、定規では測ることの難しいものの計測に使ったり、デザインや模型で、同じ寸法になるよう等間隔の採寸をする時に使います。 製図、模型、デザインの世界では便利とよく使われていましたが、デジタルが普及した今となっては隠れた名品…、あまり目にする機会もなくなってしまいました。しかし当店では常時取り扱いをしています!製図用品が今スグ必要!そんな時はレモン画翠にお任せください またイラスト用に使われる幅広のマスキングシール「スワンペーパー」も絵の具やエアブラシで絵を描かれる方に人気のある商品ですが、最近見かけないという声も…。ですがもちろんレモン画翠では常時ご用意しています。レモン画翠では最近見当たらないけどあの道具が欲しい!という時の助けになれるかと思います。
スワンペーパーもレモン画翠で準備万端ご用意中!
 

2:折れても無くしても大丈夫!部品だって揃えてます!

製図道具は一部高価ですが、買ってしまえば長く使い続けられる物が多いです。しかしコンパスやディバイダーのように、細かな部品があるものは、部品のみ無くしてしまったり、針が丸くなって使いにくくなってしまう事もありますよね。製図用シャープペンも口金が細いため、そこだけ折れ曲がってしまうことも…。まだ長く愛用できそうな物を小さな部品の為にすべて取り換えるのはもったいない…。そんな人の為にも当店では部品のみの販売も行っています。 ・ロットリング500・600シリーズの口金 ・ステッドラー製図用シャープペン925シリーズ ・ステッドラー製コンパス・ディバイダー部品各種 気に入った道具はできれば大事に長く使いたいですよね。レモン画翠では皆さんの大事な道具の長持ちもお手伝い致します。

3:製図用品以外も充実!おしゃれで使える特殊紙・和紙いっぱい!

2Fには模型で使える紙以外にも、趣味で使える紙がたくさんあるのはご存知でしょうか? ケント紙などの一般的な紙はもちろん、ラッピングペーパーや、面白いエンボスが施された紙、綺麗な模様の入った紙もたくさんあります。最近では様々な味のある和紙の入ったセットも入荷していますので、写真スクラップのアクセントや、コラージュに使えば紙面に彩を添えることでしょう。 またご自宅のプリンターや、コピー機にも使える厚さの紙も多種ありますので、お手製で本を作る人にも面白いデザインの助けになるかと思います。 他にもデザイン折り紙や、グラデーションのきれいな不織布、贈り物に最適な和紙ノートなど、普段使いしたい商品もたくさんあります!1Fにあるマスキングテープとあわせて使えば、今まで自分が創作してきたものとは一味違うデザインを楽しめるかも…!? ブログでは紹介しきれないほどの素敵な紙がたくさんありますのでぜひ一度ご覧にいらしてください!
2Fでお待ちしています!