7月の営業カレンダー
2017年7月1日
1Fに色んなクロッキー帳・スケッチブック新入荷しました
2017年7月11日

建築士試験に便利な平行定規・特集【レモン平行定規編】

御茶ノ水の画材・模型材料店、レモン画翠です。

今年も平行定規セールが始まりました!9月10日までのセールですが、早く平行定規を手にして、その操作感覚に慣れたい方も多いかと思います。そこで各機器にクローズアップして、平行定規の機能を分かりやすくお伝えしてゆきます!
第一弾は「レモンオリジナル平行定規・MP-400LGⅡ」です。レモン平行定規・MP-400LGⅡは平行定規の老舗メーカー「MAX」のOEM商品です。他機種にはない機能も多くあり、コストパフォーマンスに優れた一台です。それでは早速詳細をご紹介しましょう。

 
 

レモン平行定規だけの機能

クラス最軽量の2.5kg!持ち運びも扱いも楽!

高機能でありながら、持ち運びに嬉しい軽量仕様!

lemo4
三角スケールも装着できる扱いやすいスケールグリップ

よりスムーズなスケール操作を実現する新形状のスケールグリップ。三角スケールがいつも手もとで使える嬉しい配慮もされています。

lemo6
線が見やすいスモークスケール採用

線が見やすく、目にやさしいスモークスケールを採用。長時間の製図ワークも快適に進められます。

lemon5
スケールを確実に固定するメカニズム

シンクロワイヤを確実に止め、スケールをすばやく任意の位置で固定するレバー式ブレーキ機構を採用。ベルトブレーキ方式と違い、伸びやブレがありません。


他にも機能が充実!

レモン平行定規はいかがでしたでしょうか?
性能の良さはもちろん、持ち運びの負担にならない軽さが魅力的な一台です。実機を触って確かめたい方はレモン画翠2Fで、遠方の方や、すぐに欲しい方はオンラインストアでセール中ですので、ぜひご利用ください!

オンラインストアへ