建築士試験に便利なA2平行定規・特集【ステッドラー・マルスライナー960A2編】
2017年7月20日
【大切なお知らせ】額装売り場の営業日が変わります
2017年7月21日

建築士試験に便利なA2平行定規・特集【ドラパスボードDXM−601編】

御茶ノ水の画材・模型材料店、レモン画翠です。
平行定規セールが始まり、どんな平行定規を買おうかお悩みのお客様へ、セール対象になっています平行定規の特徴や性能をお伝えする特集。第4回目は、建築士試験で必要な機能を長年培ってきたノウハウにのっとって投入したドラパスの「ドラパスボードDXM−601」をご紹介します。

 
 

1992年からの平行定規のノウハウが詰まった一台

製図器メーカーとして信頼あるドラパスの平行定規は、スタンダードな機能が充実しています。建築士試験で平行定規の持ち込みが可能となった1992年から、平行定規を販売しているメーカーとしてのノウハウがこの一台にはしっかりと投影されています。


ドラパスボードのここが凄い!

左右独立のフローティング装置

ネジを回すだけで微調整が可能!定規は最大2mm弱まで好みの高さに調整できます。

正確で安定したスケール走行

耐久性のあるワイヤーとキャリッジローラーの組み合わせで、正確で軽快なスケール走行

軽量の防水加工のソフトケース

雨の日も安心の防水カバン!両サイドにチャックが付いているので平行定規を簡単に収納できます。バッグのポケット部分には、製図用具を入れられます。

スケールは簡単に倒立!

図面の貼り替えや、図板上の清掃、スケール裏面のお手入れなどが簡単です。


ドラパスボードはいかがでしたでしょうか?今年初めて入荷したドラパスボードは基礎機能+便利な独立フローティング機能で、試験でも楽な操作ができます。実機を触って確かめたい方はレモン画翠2Fで、遠方の方や、すぐに欲しい方はオンラインストアでセール中ですので、ぜひご利用ください!(平行定規全国送料無料です)

オンラインストアへ