春の建築実用書フェア
2011年3月7日
臨時休業のお知らせ
2011年3月12日
Show all

午後のティータイムをトラットリアレモンで

トラットリアレモンの記事が少なすぎじゃないですか!!。と言われてみると「クリスマスディナーご予約受付中!」で最後になっていました。

お客様のご意見などたくさんネットに出ていますし、何を載せたらよいのかと思ってトラットリアレモンのWEBを眺めていましたら「ティータイムメニュー」が載ってないのです。それならば是非とも紹介しなくては。美術館巡りもそうですが《行って・観て・感じて》投稿することにしていますので、それならばと「ティータイム」に行ってきました。


ティータイムメニュー 14:00〜16:00(L.O.)
お好みのドルチェとコーヒー・エスプレッソ・紅茶
900円
※コーヒー・エスプレッソ・紅茶以外のソフトドリンクはプラス100円

ランチのお客様が一段落した14:30頃に行ってみました。うちの女性スタッフといっしょです。飲み物はエスプレッソにして。あっ、illyなんだ。

それではスイーツ選びです。

◆ ズッパ・イングレーゼ
◆ パンナコッタ
◆ フルーツのクラフティ
◆ トルタ・カプレーゼ
◆ チョコとバナナのパイ
◆ レモンパイ


うわあ、これはみんなおいしそう。いかにも選んでいる感じですが、一応前もってレモンパイにすることになっていまして。でも実際見るとかなり迷います。レモンパイとズッパ・イングレーゼをお願いしました。(あれっ、もう一品見えますけど...)

店長に聞きましたが、ディナーまでの時間に集中して作るそうです。こんなにおいしいものが作れるなんて羨ましい。トラットリアレモンって店内の雰囲気がいいんですよ。そして何よりスタッフのみんながほんとうに気さくで好感度高いです。

最後に私のとっておきの「奥の手」をご紹介します。《100円プラスして苺グレープフルーツに》 (K)