新学期セールがそろそろ始まります【その3】
2016年3月23日
新学期セールがそろそろ始まります【その4】
2016年3月25日

2Fに超薄型トレース台「VANCO LEDトレース台A3 調光プラス」入荷!

御茶ノ水の画材・建築模型材料店のレモン画翠です。
2Fのトレース台コーナーに、またまたすごい仲間が加わりました。こちらの「VANCO LEDトレース台A3 調光プラス」です。「余計なもの」が全て省かれソリッドになったライトテーブル。どのような機能が備わっているかご紹介しましょう。



1:美しいフォルムと誰でも扱いやすい軽量

黒いメタリック塗装で縁取られた、シンプルでかっこいい見た目が印象的なライトテーブルですが、その軽さは1.4kgと超軽量!女性が持っても疲れない重さが魅力的です。卓上でライトテーブルの向きを変えたい時にサッと持ち上げられ、外出先で使いたい場合でも気楽に持ち運べます。

2: 光量はボタンひとつで10段階・調節可能!

中央部の明るさが1,400〜3500ルクス(私含めルクスと言われてもピンとこない人のためにモノに例えると「手術台のライトの明るさから、空に雲がかかる日の外の明るさ」くらいのようです。)あるので、細かな作業をするには申し分ない光量を持っています。電源ボタンをちょんちょんと押すと光量を10段階変えられますので、自分の好きな明るさで微調整がしやすく、目の疲れも軽減しやすいです。



3:国産の安心感と7mmの薄さ!どこまでもフラットで収納にも便利

トレース台とは本来厚くて熱いイメージですが、LEDライトなのでテーブルが熱くなることはありませんし、何と言っても7mmの薄さは驚きです。どこに置いても邪魔にならず、収納もしやすいですね。縁に出っ張りがないので紙が折れたり描画を邪魔するモノもないのでのびのび線が引けます。そして日本製なので修理体制が良く安心できるのもうれしいですね。


軽量で薄型なので楽にトレース台をくるくると回すことができ、紙折れや場所を心配せずにノビノビと書けるのは夢のようですね。外出先でも使うことがある方や、女性の方にはとてもオススメです。
2Fで展示も行っていますので、気になる方は重さ、薄さ、明るさを是非体感しにいらしてください。