2Fに大人がしびれるステーショナリーを入荷
2016年3月10日
額装コーナー臨時営業のお知らせ
2016年3月18日

春はステーショナリーで気分変えてみませんか?【ノート編】

御茶ノ水の画材・建築模型材料店のレモン画翠です。
春を迎える準備はみなさん整ってきましたか?1Fでは今、新しい季節に向けて気分が変わる、素敵なノートを集めた「ノートフェア」を実施中です!「そろそろ新しいノートが欲しい…」と思っている方には是非ご覧いただきたいノートがたくさん入荷されています。
どのようなノートがあるのか、ご紹介しましょう!


そこにあるだけで机上が変わるノート「Paper-Oh」

Paper-Ohは2014年に日本に上陸した「機能的で洗練されたデザイン」をモットーとしたステーショナリーブランドです。180°開くので使いやすく、種類によってはマグネットで保持する蓋もついています。見た目のビジュアルに加え、触り心地にもこだわりがあるので、触った質感も優しいノートです。大人向けの痒い所に手が届く機能の美がこのノートには備わっています。

正方形模様の「QUADRO」

幾何学から得られる完璧な形状である、ドットがあしらわれた「CIRCULO」

波型の形状が遊び心とタフさを感じられる「ONDULO」

気軽な持ち運びと記録のための上部でエレガントなメモ帳
「CAHIERS」



理系・建築に嬉しいガイド付き「グリッド&ガイド」

8種類のグラフ用紙が繰り返し144P分あります。ノートの途中には図や表、単位の一覧(周期表から代替アルファベットにニュートンの運動の法といった内容)などの面白いページが挟まっています。「ヴィンテージ実験室のノートブックに触発された」ノートブックなのだそうです。このノートは右から書き始めても、左からでもOK!自分が使いやすいようにカスタマイズを楽しんでください!

こちらは黒バージョン 

グリッドの詳細は帯に

元素記号のガイドと、表形式のグリッド


ガイドとグリッドの詳細です


こちらは赤バージョン

黒バージョンとは違い、視覚的に楽しいグリッドが多めです

数学の公式なのでしょうか…?文系には模様のようです…。

赤は中のガイドが赤色になっているので
黒に比べると少し可愛らしい雰囲気です。

3タイプの紙を楽しむノート、「Plain three notebook」


PLAIN THREE NOTEBOOKSはそれぞれ個性的な3種類のノートセットです。それぞれ個性的な紙が「手触り」「質感」「描きゴゴチ」「ペンの走り」など、異なった楽しみを与えてくれます。



中紙は左から上質紙・クラフト紙・ラフ画紙の3タイプです。

表紙の折れが自分だけの味になる「蝋引きノート」

表紙に蝋が引かれています。なんともレトロチックで優しい雰囲気のノートに仕上がっています。

表紙の折れた部分に白い跡が残ります。
何度も使った跡がたくさん刻まれると、それは愛着の印に…!

中の罫線も手書きのような味のある雰囲気です

いろんなポケットにすっぽり収まる「Poket Depot.」

バックポケット、シャツのポケット、バックパック、メッセンジャーバッグと、すべてのポケットにフィットするように設計されたポップな色が魅力的な頑丈なノートです。


全てがセットになったものと、各ノートの3冊セットがございます

大きさ比較。黄色がポケットにすっぽり収まる可愛いサイズです。



ノートフェアは始まったばかりですが、人気のあるノートも!気になるノートをがありましたら、ぜひ1Fまでご覧にいらしてください!