小分けギフトにピッタリ!ちょっと不思議な「透け紙」入荷
2016年1月14日
今年の建築模型材料カタログが完成しました
2016年1月25日

人気の高さはコスパと使いやすさにあり!ペーパー製フェンス

ペーパー製模型の魅力は融通の良さ!

御茶ノ水の画材・建築模型材料店のレモン画翠です。
3Fの知られざる名品を最近はお送りしていますが、4Fにも知る人ぞ知る、「名品と呼びたい模型材料」を揃えているんですよ!去年からじわじわと頭角を現してきた模型材料があります。それは「ペーパー製フェンス」!最近ではリピート購入や複数購入をされるお客様も増えてきました。この人気の高さはコスパと使いやすさにあります!ではどんな模型材料かご紹介いたしましょう

紙の柔さを武器にした、楽に美しく理想の表現へ!

 
レーザカットによる少々の黄ばみ出るので、塗装か サンドペーパーでの研磨をするときれいに見えます。

紙製というと脆そうなイメージもありますが、0.4〜0.5mmほどのしっかりとした厚みのある紙から切り出されているので、土台に固定すればふらつきもなく、安定して立たせられます(接着には木工用ボンドが相性抜群です)。カッターで切れるので、枠内の模様を加工することも容易ですし、曲線部の表現もできるので想像通りに変形させることも可能です。また色も簡単に付けられるのが嬉しいです(紙製なので、歪ませずに色を塗るならラッカー系塗料やカラースプレーがオススメです)


 

このペーパー製フェンスは「1:100(¥280/税別)」「1:50(¥320/税別)」の2種類のサイズがあり、フェンスの模様は各5種ずつ揃えています。横の長さは238.5mmあります。建築模型・鉄道模型にも使いやすいこと間違いなしです!
紙製なので、なんらかの衝撃があった時に折れてしまったり、水を使う塗料には適しませんが、それでもこの値段と使い勝手の良さは魅力的ではないでしょうか。 模型を安く、楽に…とお考えの皆さん、是非4Fまでご覧にいらしてください!