武蔵野美術大学 池川健太さん 卒業制作を振り返って
2015年11月2日
本日入荷!快段目盛・三角スケール+もっと読みやすくなった快段目盛・キャッチアップスケール
2015年11月13日

2Fに新登場!もう間違えない…目盛が変われば作業も変わる「快段目盛」!

御茶ノ水の画材・建築模型材料店、レモン画翠です。
細かな作業が多い建築模型作成は、時間が命ですよね。忙しさに追われたり疲れがたまると、定規の細かな目盛を読み間違えることはありませんか?1mmでも間違えたら大変な模型制作。間違えないようにしっかり確認してから印をつける方も多いと思いますが、タイムロスも気になりますよね。そんな模型制作現場の助けとなるのが快段目盛です。

段ができるだけで変わる!快段目盛シルバースケール

整然と線が並ぶと人の目は感覚で滑るように見てしまいます。それが今までの測り作業で間違いやタイムロスを引き起こす原因に…。ですが快段目盛はその目盛の並ぶ様からしてユニーク。このギザギザと見える目盛が目線移動すると程よくひっかかり、目盛を読むときも間違えにくくなります。
・1mm目盛が階段状になっていますので、目盛が見やすく間違えにくくなります。
・また数字が大きく繰り返し数字を使っているので分かりやすいです。
・当店では30cmと15cmをご用意しています。
気になりましたら2Fでぜひお手にとってご覧ください!