ストーン調スプレー 3Fに新入荷!
2015年3月11日
Kaba Crayon(カバクレヨン)で、イロドリのあるアートライフを
2015年3月26日

フィギュア・アクセサリーの原型がサクサク作れる「SDWAX」

今、フィギュアやアクセサリー制作をしている方に向けて、おススメしたい商品があります。こちらの「SDWAX」です。
ワックスと聞くと、スタイリング剤や、車用品など想像しがちですが、フィギュアやアクセサリーの原型制作に使われるワックスは、蝋に近い素材で「削り、溶かし、盛る」事ができ、「金型を作る際にそのまま使えるメリット」が持ち味の商品です。身近なところで使われているのは、歯医者さんで作られる歯形の原型などがそれです。
今は海外製の物が主流ですが、日本製で誰もが手軽にモデリングのできる商品が、この「SDWAX」です。SDWAXは制作する上での、スピード性や切削性を重視したワックスです。
【特徴】
・ワックス面に直接、マジックやケガキ線でデザイン案を描ける。
・どの角度からでも抵抗なく切り出せる。 ・カッターで簡単に削れ(クレヨンを削る感覚と同じ!)、裏抜きも楽に削れる。 ・割れ、欠けの修復が簡単で、削りすぎも盛ることでカバーできる。 ・サラサラで粘性が低く、盛りやすい。 ・ベンジンでツルツルに仕上げられる ・ワックスを溶かして、複製に使ったり、塊に作り直すこともできる。
【制作例】 左:SDWAXで作られたフィギュアの原型 右:SDWAXを元に鋳造された金属製人形と、プラ製人形。 今までのワックスの良いところだけを生かし、かつ助長させたような、優れたワックスです。プロはもちろん、アマチュアの方も、これを使えば今まで以上に作業を効率よくこなすことができるのではないでしょうか。 当店では ・SDWAX ブロック(大)…2,400円 ・SDWAX ブロック(小・2個入り)…2,200円 ・SDWAX お試しセット(ワックスの他に、制作に必要な道具入り)…3,000円 ・SDWAX モデリング原型スターターキット(ワックス、制作に必要な道具全部入り)…23,000円 こちらの4点扱っております。(すべて税抜き) ご興味のある方は是非、4Fまでお立ち寄りください。