法政大学 奥村彩希さん 卒業制作を振り返って
2015年2月23日
FABER-CASTELL グリップ2011ペンシル新色!
2015年3月5日

型取りからスイーツデコまで、DIYが楽しくなる「おゆまる」

最近、DIYが趣味な人達の間で、お湯に入れると自由に形を変えることができる粘土、「おゆまる」が話題になっています。 当店でも人気がある商品です。 こちらの「おゆまる」、ポリエチレン樹脂で出来ているので、スーパーボールのような玩具以外にも、型取り用や、建築模型であれば車や家具など、数がたくさん必要な時や、オリジナルのデザインで作りたい時に、おゆまるで簡単に型を取って必要な数だけ作ることができます。 カラーバリエーションも豊富で、全13種。半透明で混色も可能なので、自分で好きな色を作ることもできます。 他にも ●お湯で温めれば繰り返し使える ●失敗しても再形成できる。 ●固まった状態で削ることができる(削ったものも再利用できる!) という特徴があるので、これで失敗を恐れずに、自分の好きなモノづくりに没頭できますね。 当店では4種類のおゆまるを揃えています。 模型を作られる方も、気軽にDIYを考えていらっしゃる方も、是非お手に取ってごらんください。