ドライフラワーセール
2013年6月21日
スチロールカッター割引セール
2013年7月2日

クラシコファブリアーノ フェア

イタリアマルケ州アンコーナ県Fabrianoの地名でもあるファブリアーノ社は1264年に創業し、1300年代にはフランスやドイツにも製糸工場を持ち、ヨーロッパでの紙生産の中心地となりました。ルネサンス期のミケランジェロも愛用していたといわれるファブリアーノの紙質はヨーロッパ随一と言われ、現在ではスケッチ・デザイン用紙のみならず、イタリアのパスポートやヨーロッパ通貨ユーロも同社の紙が用いられています。

また2000年にスタートした、Fabrianoの品質と美を追求したブランド「FABRIANO BOUTIQUE」によって、その高いデザイン性も認められ、それはヨーロッパだけにとどまらず、世界の高級ステーショナリーブランドとしての地位を築いています。

1F画材フロアでは「ファブリアーノ・ブティック」と名付けられた美しいステーショナリーを紹介しております。

COLORED PENCIL + CASE
布製のケースに収められたファブリアーノ特製24色の色鉛筆セットです。三角形で太めの軸は持ちやすくドローイングに適しています。ケースは使用しない時は丸めてコンパクトに収めることができる優れものです。
42×14.5cm 6,615円


TOOL POCKET
ファブリアーノ特製ボールペン、シャープペンシル、色鉛筆、10cm木製定規、消しゴムと鉛筆削りが柔らかい布製でボタンで留める事の出来る道具入れに入ったセットです。ズボンのベルトに掛ける事も出来ます。
レッド・ブラウン 各5,040円




BOUQUET NOTEBOOK
綺麗なグラデーションが特徴的なファブリアーノの代表的商品です。それぞれ色が異るメモ帳が7冊入ったセットです。中のシートは無地で、表紙だけでなく中のシートもそれぞれ異った紙質で出来ており、ファブリアーノの紙質を楽しめます。
2,310円



NOTEBOOK LVB
マルチカラーのお洒落なゴムバンドで留めることのできるノートです。クリーム色の最高級の紙質に薄いグレーの4mmドット方眼が印刷されてます。
オレンジ・グレー・パープル・レッド
10×13cm 1,575円
15×19cm 2,100円



CRAB NOTEBOOK
イタリア地中海のカニをモチーフにしたノートは陽気な気分にさせてくれます。無地のノートは、麻と竹から抽出した繊維を用いています。リング部分は柔らかい素材を用いています。
10×15cm 1, 575円
15×21cm 2,100円


CRAB DRAWING BOOK
表紙にイタリア地中海の可愛らしいカニが描かれたドローイングパッド。シートはスケッチに適した厚手の紙を用いています。
15×21cm 1,470円




NOTES QUARTETTO
どこか日本人的にとって懐かしさを感じさせる渦巻きのデザインが特徴的なメモ帳です。レッド・グリーン・ブルー・ブラックの4色の表紙の4冊がセットになっています。
9×14cm
1,785円



NOTES PIZZINI
ファブリアーノ刻印の鉛筆付のポストイットタイプの白いメモ用紙が50枚入ってます。鉛筆もケースの中に収まる為ポケットやカバンの中に入れての持ち運びにも大変便利です。
5×7.5cm 672円



MAG PENCIL
鉛筆のオシリの部分に磁石が入った鉛筆です。鉄製のドアや冷蔵庫等にメモ用紙を挟んでおくことが出来ます。
525円






POLLICINO PEN
ドングリ型のかわいい小型ボールペンです。長さ60mm最大径15mmレッド・シルバー・ネイビー・グレー
1,008円