人物模型いろいろあり〼
2011年1月24日
スタイロカッターいろいろあり〼
2011年1月28日

バクマン。コミック画材

2階で人気漫画「バクマン」とのコラボレーション商品やまんがツールなど、これから漫画を描き始める初心者向けの画材を展開中です。

バクマン。スタートセット:価格1, 750円
初めてマンガを描く人の為のお試しセットです。
セット内容
・お試しペンセット (Gペン、サジペン、丸ペン)×1
・はがきサイズ原稿用紙 ×3
・トーン(はがきサイズ) ×5
・バクマン。ブラックインク ×1
・雲形定規 ×1



バクマン。トーンキット1 亜城木夢叶セット:750円
セット内容
・デリータースクリーンJr. ×2
・トーンヘラ ×1
・練習用線画 ×2

※バクマンに登場する主人公の線画が2枚入っています。




バクマン。トーンキット2 新妻エイジセット:750円
セット内容
・デリータースクリーンJr. ×3
・練習用線画 ×2

※バクマンに登場する新妻エイジの線画が2枚入っています。






ここまでだと商品の宣伝だけになってしまいますので少しひねりを効かせるのにバクマン。の第1巻を買ってきて読んでいます。

内容は皆さんの方がよくご存知だと思いますが、プロの漫画家を目指す2人の少年を主人公とした熱血青春ストーリー。コミックはほとんど読まないので、内容や絵に何か言えませんがとても面白い。すでに11巻まで出ていますが、レビューを見るとどうもクセがあって好き嫌いが分かれそうな感じです。となるとさらに私的には好み度が増します。

念のため特記事項
亜城木夢叶
読み方:あしろぎむと 意味:亜豆+真城+高木+夢を叶える

舞台は埼玉県谷草市
これは埼玉県の草加と越谷を合わせたのでしょう。私の出身地近辺なのでかなり親近感が湧きます。背景にも見覚えもある所が...。第一巻P95の「俺、今 北谷草の駅に向かっている」の背景は、東武伊勢線北越谷西口と思います。(K)